2016年8月2日火曜日

シアトル語学研修8日目(午後)



午後はシアトル市役所を訪れ、国際関係課のPaulさんとCynthiaさんに庁舎内を案内していただいたのち、シアトル市と神戸市の姉妹都市の関係などについて説明していただきました。
Paulさんはアメリカ国務省に勤務する外交官で、現在はシアトル市役所に出向中とのことでした。また、Cynthiaさんは日本語を学ばれているので、姉妹都市のことだけではなく、外国語や国際関係について学習する上で大切なことをお話していただきました。
 



市役所訪問を終えたのち、UWAJIMAYAという日系のスーパーに行き夕飯を購入してから、シアトルマリナーズの本拠地SAFECO FIELDに行きました。
初めて観戦したメジャーリーグの試合は、試合開始前やイニングの途中の演出など初めてのことばかりで、ここにも文化の違いを大いに感じたことと思います。
残念ながら、シアトルマリナーズは、Red Soxに1-2で逆転負けしました。


 





















遅くなりましたが、23:20にHaggett Hallに到着して、今日の日程を無事に終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿