2016年8月3日水曜日

シアトル語学研修9日目(午後)

午後は、Aero Zypangu社の前田伸二さんのお話をお聞きしました。
前田さんより、生徒たちに質問を投げかけたり、生徒たちが自己紹介をしたりと、とても楽しく明るくお話が始まりました。
次に、生徒たちに進路についての問いかけがあり、そこから18歳のときに前田さんの身に起こったこと、大学卒業後にアメリカに渡ってからのこと、夢を決してあきらめずパイロットになったことなどをお話してくださいました。最初は笑顔であった生徒たちの表情がとても真剣になり、前田さんが伝えたかったことが心に響いて、それぞれがいろいろなことを感じて思い、忘れられないお話になったと思います。
前田伸二さん、ありがとうございました。


 










今日のプログラムをすべて終えて、この後は、帰国の準備をしたり、シアトルでの最後の時間を有意義に過ごします。
明日は8:15に集合して、シアトル国際空港に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿